石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

雨の中のロックフェスティバルと家庭菜園

石狩地方は3週間以上雨が降っていませんでしたが
昨夜やっと久しぶりの雨が降りました(*^^)v
家庭菜園はもとより農家さんの畑も日照りで困っていたのですが
何とか潤ったようです


さて私が農業研修でいそしんでいる中、今日から石狩市で開催されている
ロックフェスティバル
「ライジングサン2018」に
主人と娘がいそいそと出かけて行きました。

あいにくの雨で散々な思いをしてるようですがwww
天気が悪くても楽しんでいるようです・・
私は家でゆっくりと野球を見ながら一人でくつろいでいます( *´艸`)


そして我が家の庭も
灌水は水道水をちょろちょろとあげていたのだけど
やっぱり久しぶりの雨に野菜たちは元気になっているように見えます(*^^)v


数日前の米ナスも

1週間ほどたってから収穫してみると

画像が悪くて申し訳ないですが💦
とても立派に育ちました。


スイートコーンもお疲れ気味でいまいちですが

収穫してみました。
見た目はいまいちですが、もぎたてを食べるとやっぱりおいしい(^^♪


お盆を過ぎると北海道の夏は終わりで秋が急加速していきます。
私の農業研修も今月で終わり。
就農に向けての準備で忙しくなりそうです。
楽しみでもあり不安も!??

×

非ログインユーザーとして返信する