石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

石狩市のパワースポット

猛暑お見舞い申し上げます。

北海道も30度超えの地域がちらほらと出てきました。
ハウスの中の作業は暑くて大変ですが、道外の気温よりは低いんだろうなぁと
思いながら研修でミニトマトの収穫をしていました。
暑い日が続いていますが熱中症などに気をつけて過ごしてください(*_ _)


そんな中旦那が家で腰くらいの高い台から飛び降り
足の指を骨折して、療養中になってしまいました💦
私が研修に行ってる間あまりにも暇だったらしく
石狩市浜益区にあるパワースポットに出かけて来たようです。

上の写真のオロロン街道を北に向かい
去年水害で洪水になった浜益区にある千本ナラの木のある所へ・・


ご神木と祭られており、病気やケガが治ると言い伝えられてるみたいで
しゃもじに願い事を書いておいて来るといいみたいです@@

うちの旦那は
骨折が早く治るようにご神木に抱き付いてきたと言ってましたw

早く治って元気になるといいですね~

×

非ログインユーザーとして返信する