石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

ひまわり

残暑厳しい中、ミニトマトの世話や収穫に追われている毎日を送っています。
我が家のハウス裏にハウスを増築予定の空農地があり
雑草に埋もれるのは残念なので、緑肥と思って10アールの農地一杯に、ひまわりを約6000本~~植えていました。
今日まで忙しくて見に行くこともなかったのですが・・・


ちょっと時間が出来たので行ってみると6~7割咲いていました。



ハウスの中での作業は暑くてばて気味ですが、このひまわりを見て
元気をいっぱいもらえました。
どんなに忙しくても、時々ここにきて癒されたり元気を貰おうと思います。


満開になったら1週間ほどでつぶしてしまうのがもったいないと・・・・
思ってしまったらどうしましょう(・・;)

×

非ログインユーザーとして返信する