石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

北海道に梅雨前線!?

梅雨のないはずの北海道ですが・・・
梅雨前線が北海道にドンと乗っかていて、湿度の高い毎日が(;´・ω・)


お天気がぱっとしない中

先日、MIYOさんに教えていただいたドライトマトのチャレンジは見送り中
早く、からっと晴れた夏が来ることを祈ってます。


天気が悪くても気温は高く・・
ハウスの中のミニトマトたちは赤くなるので
はね品はそれなりに出て・・


貧乏性の私は捨てることが出来ず
ご近所に配ったり、冷凍したりw
それでもいっぱいあるので
。。。
ヘタを取り、ミキサーにかけ

鍋いっぱいにして
水を使わないカレーライスにしました。
贅沢なミニトマトで煮込んだカレーは、とてもおいしかったです。



ルーは市販のものを使いましたw
 (カレーの出来上がりの写真撮り忘れちゃいました(;^_^A



そして家庭菜園
ハウスの中でたった1本育てているキュウリ
毎日10本ほど収穫できて、家族3人では食べきれないw


ちょっと遊んでみました( *´艸`)
ちょっと「ウ」に無理があると娘が言いながら
パパっと変えて

「こてつ」に変えられちゃいましたww


こてつは我が家のペットのウズラちゃんです



文字で遊んだキュウリはスライスして塩漬けして冷凍したり
酢の物にしようと思います(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する