石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

ふるさとの味

今日の気温は34.4度
本当に北海道なのかしら?という暑さでした。


今日は午後からのファームに出勤?なので・・
朝からすごい贅沢しました( *´艸`)

旦那の実家から送って来ました。
私と旦那は
世界遺産になった道東にある知床の羅臼町で生まれ育ちました。
羅臼にいたころは普段食べれるものでしたが・・・
離れてしまった今は贅沢品になってしまいました(´・ω・`)


なつかしい故郷の味がしました(*^^)v
義母に感謝ですね(*^-^*)


そうしてファームへ~
午後からの直売所当番です。

まー棒茄子
皮が柔らかくとってもしっとりした優しい味の茄子です。


ピンクのからし大根
ちょっと辛みの強い大根おろしにしたらピンクのおしゃれな大根


そのほかにもめずらしい野菜がいっぱいならんでます。


とうもろこしがまだ収穫できていないので
ご来店のお客様には残念がられて。。。
お天気次第ですが来週には収穫できるかな?という見込みです・・


専業主婦だった私が初めてのレジ打ち💦
接客も初めてで
失敗したりうまくいったり
悪戦苦闘の2日間でした。


大変だったけど喜んでもらえるととっても嬉しい!
そんなことを実感した2日間でした。



作った野菜たちがカニと同じように、ふるさとの味になるように
おいしいものをしっかり食べて体力付けてがんばって行きます(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する