石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

我が家の和室は・・・

天気予報では爆弾低気圧が月曜日から3日間やってくるというので
日曜日に食糧の買い出しとホームセンターで、引きこもり用品(木材)を
買いだしてきたのですが・・・


昨日は気温があがり、雨!
静かにしとしとと降っていました。
札幌では排水が凍って、洪水になって大変なことになっていましたが
私の住んでいるところは、大丈夫
が・・朝起きてみるととけた雪が凍ってつるつる路面になっていました。


今日は荒れるかなと思った天気も

マイナス気温のままでしたが青空が広がり雪かきはしなくて済みました(*^^)v




さて我が家の和室ですが
本来の使い方はされておらずw

筋トレスペースが半分を占めており



半分から左側は冷凍庫が置いてありw
その前には

私のDIYスペースがあります( *´艸`)
やっと工具用の棚が何とかできてここにすべてまとめて置け
作業するときにすぐ使うものが見つかるので便利になりました
まだまだ手直しするところはありそうですが、使いながら手直ししていきます。


旦那はこれはガレージに置くものだな
和室にはおかしいだろと言いますが・・
私は筋トレ用品だって冷凍庫だって和室には似合わないと思う・・


今のところ我が家にはガレージが無いので
とりあえず仮置きと言うことで我慢してもらいます。



そして今日は先日買ってきた木材で

これを制作♪
超シンプルですが使えればよいのでw
これを前に作った

すのこベッドのヘッドにします。

隙間はマットで埋まってしまうので
これでもう枕が落ちて夜中に捜さなくてもよくなります( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する