石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

リサイクルとリメイク

午前中はポカポカの春の陽気で雪解けも進みました(*^^)v
だけど午後からはみぞれ模様(^^;)


まだまだ春は遠いようです。


そして今日は昨日までにいらないものをまとめてあったので
リサイクルショップと小型家電リサイクル収集所へ
北海道のホームセンター「ホーマック」では
リサイクル品や小型家電回収ボックスにもっていくとポイントがもらえる?

もう使えなくなった携帯やパソコン、その周辺機器やコード、体重計や
その他もろもろの家電を持ち込み~


いつか使うかもととっておいても・・結局使うことはなく
どんどんたまっていくので捨てました。


そして一番たまっていたのが「ぬいぐるみ」
45Lの袋に6個分@@;
遊んで使っていたものは汚れていたので全部捨て!!
遊ぶことなく札が付いたままの物はリサイクルショップにもっていき無料で
引き取ってもらいました。


また棚が2つ分すっきりしました(*^^)v



これから研修に入ると家のことはかまってられなくなるので
その前に簡素に暮らせる準備ですねw
荷物が減ると掃除も楽ですし!


そして今までは床にすのこに布団を敷いて寝ていたのですが
そこをリメイクしました。

1×4と2×4を使って手作りすのこベッド
セミダブルサイズです。

すのこ部分は両端以外は止めないで外せるようにしました。
移動の時に楽にできるように。


採寸ミスで角が・・・・・

ちょっと足りなくてこんな感じに(^^;)
これも手作りならではの味ということに・・・( *´艸`)


かかった費用は
近くのホームセンターで材料は切ってもらって、組み立てるだけだったので
1時間ほどで完成!
材料費はネジも含めて前回すのこを1.800円ほどで作って、それを解体して再利用
今回カット代も含めて2.700円だったので、合わせて4.500円程です。


しっかり作ったつもりですが
寝ているときに壊れないようにと願うばかりです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する