石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

3年手帳

昨日までは春は近い~♪



と・・


思っていたのですが・・・


今日の札幌は吹雪(´・ω・`)
冬に逆戻りです(^^;)


WBCも昨日で終わってしまって
今日は暇なので、暮れにできなかった部屋の大掃除をしていました。


子供たちが学生だった頃の
お便りや連絡票。。。給食費やその他いろいろな集金袋や連絡網
過去の手帳や請求書から領収書まで
十数年分たまっていたものを処分しました。


事務職をやっていた性なのか・・
過去5年分は取っておかなきゃと思ってましたが
子供たちも卒業して自立したし、家のローンも終わったので不要だろうし
思い切って捨てることにしました。
手帳も専業主婦だった私の書いたことなど
大したこと書いてないので捨てる!!

すべて紙なのですが・・
20リットルの紙袋に2個分w
随分たまるものなんだと驚きました。
棚がすっきりしました( *´艸`)


さすがに成績表と作品だけは捨てられなかったですが・・・ねw



そして本題
今回農業研修を受けるにあたって面談をしたときに
研修先の親方から
勧められ購入したこれ↓

3年手帳です。


2年間の研修の流れを書いて
3年目に自立した時に助かりますよと
去年の今日が何をしていたかすぐわかるので便利


これから研修を受けていく私のお供です。
しっかり流れを記入して役に立つように書いていきます。


捨てることのできない
大切な宝になるように・・

×

非ログインユーザーとして返信する