石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

雪かきで腰痛(^^;なのでミニ菜園作り??

昨日の朝は快晴(*^^)v

しかし家の中から庭を見てみると

あぁ・・・・道路までがとても遠く見えました(/_;)
娘と二人で1時間雪はねをして

なんとか開通(*^^)v


新しく買ったママさんダンプじゃなくて
パパさんダンプ?

活躍を期待したのですが・・・・
私には満載に雪を積むと押せないことが判明@@;
無理しておして腰を痛めてしまいました(;´Д`)



なので今日はシップを張って安静中💦
テレビを見ていると、野菜が高騰中とか・・
それで少しでもと思い、室内ミニ菜園を作りました。
ヨーグルトカップの底に穴をあけ土を入れ

ベビーリーフの種をまき、窓辺に並べました。

ビニール袋をかけてミニハウス風にw
育ってくれるのか謎ですが・・


そして

前に買ったドラゴンフルーツの種を育てていたのですが

小さな芽が出ていたので
ちょっと実験してみようと思い

親苗に爪楊枝で穴をあけて苗をそこに移植してみました~

無事に育つか?育ったらどんなふうになるのか楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する