石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

青いトマトとロマネスコ

今日は雨

久しぶりのまとまった雨が降ったので少しは畑が潤ったかな?


4日連続でファームに通ったのであちこち筋肉痛(・_・;)

今日は回復のため何もせず1日を過ごしました。


連休で帰ってきてた旦那もずっと手伝ってくれました。

おかげでぼうぼうだった雑草もきれいに片付き感謝!

今日赴任先に帰っていきました(^.^)/~~~


昨日の露地のミニトマト

あかくならなーい><;

うーん・・近くで見るとほんのちょっと・・色ついてきたかなぁって感じ・・


今年は野菜が高騰していて

各スーパーさんも品不足気味・・と、ニュースでやっていました。

早く赤くなって~!と、祈るばかりです。


暑さが苦手な野菜(レタス等)はすくすくと育っているんですけど

夏野菜はもう少し時間がかかりそう(´・ω・`)


ロマネスコ畑・・葉っぱばっかり大きくなっているように見えたのですが

覗いてみると

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

小さなロマネスコ出てきてました。

この幾何学のようなつぼみの配列が不思議ですねぇ


美肌効果や免疫UP効果など期待されている野菜です。

お味はブロッコリーとカリフラワーの混ざったような・・・


売っているのはあまり見たことがなく

農家さんの直売所や道の駅などで何度かおいてあるのを見ました。

もし見つけたら1度食べてみてもいいかも~( *´艸`)



×

非ログインユーザーとして返信する