石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

すっかり秋になりました。

9月に入って7日までは最高気温30度前後の夏だったのが
8日からは21度前後に急にさがり
最低気温も20度を切る16度前後に・・・・


寒いです(´・ω・`)
そろそろ朝晩は暖房用意しなくちゃ!という感じになります・・
まだ使っていませんが・・

太陽が元気に輝てても気温は22度
涼しいです。


北海道の夏は短く
秋は足早にやってきて
私の嫌いな長い長い冬がやってきます(´;ω;`)


ベランダのプランターたちもそろそろ片づけるころが近づいて来てますね・・


春に買ったドラゴンフルーツの苗

この子が





こんなに伸びました(*^^)v




相方の種から植えた子たちもすくすくと育っている気がします。

来年花が咲くかなぁと楽しみ( *´艸`)


でもこの子は

買ってからひげが生えただけで何も変わっていません
生きてるとは思うんですが・・・・


最低気温が10度を切る頃・・
お部屋に取り込み、春を待つ事にします。




札幌市大通りでは
秋のイベント「オータムフェスト2016」が開催されています
北海道の各市町村がブースを出してその町の特産品を出品する食のイベントです。

広い北海道の特産品がここ大通公園の中にギューとつまっています。
100の市町村が集まってるふるさと市場や
ご当地グルメ、地酒から世界のお酒まで、食べて飲んで
食欲の秋を満たしてくれるイベントですね( *´艸`)


×

非ログインユーザーとして返信する