石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

台風がくる!?

台風接近のため、怪しい空模様・・風も少し吹いてきました。
気温は26度くらいですがむしむしします。

北海道に台風はめったにこない・・
前回は9年前。その時は大変だったとニュースでやっていましたが
今回も大荒れになるのか心配です。


今年の台風ルートが変ですよね?
まっすぐ北に上がってくるなんて・・初めて見た気がします。


雨がずっと降っていなくて畑が乾燥しすぎているので適度な雨はほしいのですが・・
被害が少ないことを願うばかりです:
ニュースなどを見て安全の確保してください。


我が家の庭に1本しかないバラが今いい感じで咲いてます。
台風でだめになってしまわないか心配💦



そして昨日
ファームから試食用じゃがいもいただいてきました。
「とうや」という品種です。

果肉が薄い黄色、煮崩れもあまりしなくて甘くほくほくしたじゃがいもです。
肉じゃがにしてみました。

とてもおいしかったです。
塩ゆでしてバターや塩辛でいただくと一層おいしそうです。
ビールのお供にもよさそう( *´艸`)
残った半分は・・
カレーにでもしてみようかな?と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する