石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

何とか間に合ったウズラマンション

今日は曇り時々晴れ、夕方は風が強くなってきました。
台風が来る前に間に合いました
急いだので雑でシンプルですが・・

ウズラマンション何とか完成しました。
100均駆使してとっても格安です。




悩んだ扉は取り急ぎ

べニアだけで仕上げました(^^;

取っ手は木の枝をねじ止めでくっつけ、とめるところは

前に食器棚の扉を作った時のフレームの後ろの留め具を使いました。

実際ウズラを入れてみると、改善しなきゃならないところが数点出てきましたが
徐々に直していこうと思います。



今日のウズラは
エース君!家の中うずらで衣装ケースで暮らしていましたが
今回ウズラマンション3Fに引っ越しました(*^^)v

一度逃走して、娘が探し出し捕獲したという経歴があります。

猪のぬいぐるみが大好きでいつも愛情を注いでいるようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



さて、明日は未明から台風が来るみたいです。
家にウズラを回収して、家周りの飛びそうなものを片づけました。


さっき娘のスマホに避難情報の緊急速報が鳴り、驚いていました@@;
先日の洪水にあった地域への情報でした💦
私はガラケーは警報もJアラートもなりません・・
ラジオやテレビや防災無線が頼りです。


あちこちで避難勧告が出ているようなので、くれぐれもお気をつけて
お過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する