石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

秋晴れの中、祈る

震災の後の石狩地方はさわやかな秋晴れに恵まれ
観光にはもってこいの暖かい日が続いてます。
だけど、地震の後の北海道観光客は激減して、あちこちの観光地は
閑古鳥が鳴いているようです💦


今回の台風や地震でのダメージはかなり大きいですが
元の元気な北海道に戻れるようみんな頑張っています(^^)/




そんな中、私の作業も着々と進んでいて

ここが私の農地になります(*^^)v
すごい景色の良いところが見つかりました
賃貸ですが、1.8ヘクタールの農地です。


そこに先日、測量をしてもらい50メートルハウス10棟分の杭を打ってもらいました。


そして暗渠や明渠を掘ってもらい、ハウスの土台作りが始まります。
台風の影響で農作業被害が多かったため・・・・
資材屋さんやハウスの建築屋さんはそっちに忙しく💦
ハウスづくりは来年に・・・・なりそうな?@@;


来年の3月のスタートに間に合うよう祈る毎日が続いてます。


ハウス建築予定以外の開いてる所もいっぱいあるので・・
いざとなったら露地野菜を作ろうと今からいろいろ考えてますが・・・


アァ神様どうかもう震災がなくなって復興も嘖々と進み
私のハウスが早く建ちますように~アーメン(;'∀')

×

非ログインユーザーとして返信する