石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

トマトの収穫と野花

今日は快晴
気温もぐんぐん上がり夏がやっとやってきました(*^^)v

私のミニトマトの初収穫!

カラー見本をもって収穫できる実を選んでいきます。
トマトって(;´∀`)
ちょっと触ると青い実までぽろぽろ落ちて(;´・ω・)
ごめんなさい状態(;^ω^)
収穫は超緊張しました(;´Д`)

この画像の中で一つだけ収穫しなきゃならないトマトを取ろうとすると・・・
周りの実を触るとぽろっと・・・落ちちゃいます><;
まだまだ修行がたりませんねw


トマトの収穫が終わった後は
ハウス脇の雑草刈!!!

スギナが偉そうに茂ってます"(-""-)"
そんな雑草の中にかわいい花をつけた野花が!

かわいい(∩´∀`)∩
ということでw
どうせスギナやぺんぺん草やびんぼう草に覆われてる我が家の庭
こんな草花のほうがいいだろうと思い
持ち帰り
植えちゃいました(*^^)v


野花畑もいいかもしれないですね
ということで
これから暇を見てファームの周りを探してかわいい花つけた子たちを持ち帰ることにw
どんな花壇ができるかw


楽しみが一つ増えました(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する