石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

農作業日和


やっと6月らしい気温になりましたね(*^^)v

先週の寒さを野菜たちは無事に乗り切りました。

先月露地に植えたトマトにも花が咲いて

7月には収穫が始まりそうです。

今日はニンジンやレタス、スイートコーンを路地に植えました。

セルトレーに播種し、出そろった苗を路地に移植します。

拡大してみるとこんな感じwみんな頑張って育っています。

まだまだこれから広い露地に移植されるのを待っている野菜が待機中です。

これはオクラです。予定よりいっぱい植えすぎたので、オクラブームが来ることを願いつつ。。。(;'∀')

そのほかにもイタリアンパセリやきゅうり、キャベツなどいろいろ

待機しています。

今まで植えた野菜は、トマト、ニンニク、玉ねぎ、ジャガイモ、食用ほおずき、なすび、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、とうもろこし、カボチャ、さつまいも、ネギ、サッポロ大球、枝豆、インゲンやスナップエンドウ、バジル、ししとう等多種にわたっています。有機肥料で育ててます。ξ

これからもどんどんいろんな野菜植えていきます。


早く収穫の時期が来ないかなぁと心待ちにしている私です。












×

非ログインユーザーとして返信する