石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

パイプハウスでの作業

今日も雨でした。

よさこいソーラン祭りはなんとか無事に昨夜終わりました。

今年の大賞は初の?道外チーム!!

すごいですね(*^^)v 毎年レベルが上がってとても楽しいです。

大賞旗を北海道に取り戻すぞ!と、各チーム、踊り子さんたち目標に向かって

なお頑張ることができますね!

私は観る方で応援します。


今日は雨風とても強く、外での作業はできませんでした。

たまっていたトレーやポットの片づけをした後

ハウスの中で試験的に育てているトマトの支柱立てと誘引をしました。

なんと堆肥袋にポットごと突っ込んでます@@;

黒い大きなポットには堆肥のみを入れて苗を埋めています。

結果はどうなるか。。。


北海道は梅雨がないはずで、6月はいつもはお天気が多いはずなのに

最近は雨ばかりです。


まだまだ定植待ちの苗もたくさんあります。

いい天気が続いてくれる日が早く来てくれること願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する