札幌市内で農業見習い中

石狩市で農業の研修中の50代の主婦です。
北海道内の地域情報や家庭菜園から研修中のファームの様子とか趣味やDIYのこと等、農家を目指す私の奮闘記です。

秋の空とじゃじゃ馬!?

昨日夕方の空

週末は予報では雨だったのですが・・
今日はとても良い天気になりました。
明日も晴れの予報に変わりました。


秋の空は変わりやすく予報も難しいと思いますが
良いほうにはずれるのはうれしいですね( *´艸`)


今日は単身赴任先から夏休みを20日から9日間とって車で帰って来ていた旦那が赴任先の函館へ帰っていきました。
休み中は函館⇒札幌⇒羅臼(法事)⇒札幌⇒函館と
北海道横断(往復で約1600キロ)の旅w
行は台風11号と共に道東へ、羅臼から札幌までの帰りは9号の吹き荒れる中の日程になってしまいましたが💦
何事もなく無事にたどり着き、無事でよかったと思いました。


こちらに滞在中は雨の中ファームへ手伝いに来てくれました(*^^)v
春から帰ってくるたびにファームを手伝ってくれていたので
野菜たちも自分がちょっと育てたんだという感じなのか?


今日函館へ帰る前にファームに寄って
とうきびやトマト、枝豆などをお土産に買って行きました。
喜んでもらえるとうれしいですね。



明日もお休みなのですが、じゃじゃ馬が恋しくなって1日早く帰っていきました。
旦那はバイクのリターンライダーなのですが
愛車をじゃじゃ馬と呼んでいます。


今年で乗り始めて3年目、やっと手なずけたと楽しそうに話してました@@;
明日は道南を走り回ってることと思いますが
事故だけは起こしませんように・・・


そして私は明日は1日直売所で野菜売ってます!!
頑張ろう~!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。