石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

空飛ぶエイと小さなヒマワリ

今日も快晴!

ベランダや屋根の上のプランターのお世話をしていると・・

空が賑やか!


見上げると

 これは過去の画像 カメラもっていなかったので撮る暇がなかった(;^_^A

こんな感じで

戦闘機が飛んでいました。


今日は丘珠基地航空祭

札幌で飛んでるのを見るのは初めてです。


末っ子が小さいころ、千歳で行われた航空ショーを見て

エイみたいなのが空飛んでる!!!

と、言っていたのを思い出しました( *´艸`)

今年の千歳基地航空祭は8月7日に行われる予定です。


そしてベランダには

小さなヒマワリが咲きました。

あえて小さく育てるために、セルトレーに植えたまま育ててます。

お盆のお墓参りに持っていきたくて小さく育てたのですが・・・

もう咲いちゃって・・(・_・;)

早すぎて持っていけなくなっちゃった💦


そして今日初めて少し収穫できた野菜

アイスプラント

塩水あげてなかったから全然しょっぱくなかったw

なので5パーセント塩水あげました。

×

非ログインユーザーとして返信する