石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

雨の降らない暑い春

久しぶりの投稿になります(^^;)
パソコンを立ち上げるのも久しぶりでした(;^_^A




北海道の5月と6月のはじめは、春のはずなのに・・真夏のような暑さで
雨も降らず、農家さんにとっては、ちょっと大変な日々でした。
北海道の短い夏がいよいよやってきて
農家さんにとっては超忙しい季節がやってきました



苗床だったハウスは

マックスの格好のドッグランだったのですが

先週末苗床解体して最後の苗の定植を終え
マックスが走り回るとトマトを倒してしまいそうなので禁止に!!
とても不機嫌なマックス君ですww




そして最初に植えたミニトマトは・・

大きくなり、来週あたりには収穫を迎えれそうです(*^^)v
おいしいミニトマトになってくれるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する