石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

苗床作りと新しい家族♪

久しぶりの投稿になります(^^;)
最低でも1か月に1度は書こうと思っていたのですが、2月は無しになってしまいました。


短くまとめてちょこっと書いておこうと思いますww



2月の大寒波の中ハウスが出来上がった後
苗床作りが始まりました。

↑は親方のハウスでやり方を教えてもらい

我が家のハウスも手伝ってもらいながら
何とか、苗を育てられるように出来上がりました。

これから暖房の設備や、灌水の用意などいろいろやることがいっぱいあって
目が回りそうです。


外にはまだ雪がいっぱいあってまだまだ寒い石狩地方ですが
来週には1800株の苗が届きます。
うまく育てられるか不安ですが・・・
乗りかかった舟じゃなくて、出港してしまったので前に進むしかない!!




そして、新しい家族が出来ました(*^^)v

4か月のシェルティの男の子
名前はマックスです。
目の色が片方だけブルーなので、左右で表情が違いますw
とっても元気であばれんぼう
良い番犬?になってくれそうです。


よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する