石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

夏が来た♪

今日は北海道の夏がやっと来た♪
と言える暑い日が来ました。
長い長い不天候からやっと脱出した気分です(*^^)v
空は薄く雲が流れていて
気温は28度くらいで爽やかな風が吹きました。

いつものように朝から研修に行き
作業は午前中で終わったので、帰って来てから
庭でしちりんに火をおこし
北海道ならではのジンギスカンをしました(*^^)v

定番のジンギスカン鍋にキャベツやもやしなどの野菜を敷き詰めた上に

冷凍の丸くカットされたラム肉を蒸し焼き風に焼きます(*^^)v
庭で取れたズッキーニも丸焼きで( *´艸`)
我が家のジンたれはベルのジンギスカンのたれですよ♪
ビールを飲みながら
太陽の下で食べるジンギスカンは最高でした。



研修先から見える石狩の風景↓

来年はここで私は農家さんです(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する