石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

大掃除はDIYで

晴れた日の朝はとてもしばれます。
寒い日が続いていますが
今年も残すところ後10日となってしまいました。
1年があっという間に過ぎて行ったように思えます。


先週の金曜日に植えたベビーリーフ

日曜日には芽が出ました。


そして今日は

なんか窓の方向にひょろひょろと伸びています💦


水色の淵の入れ物に入っているのはブロッコリースプラウト

これは10日ほどで食べれるようになる
前はカップに綿を敷いて水耕栽培してたのですが
今回は100均で買ってきた排水用のごみ受け?で育ててみています。
うまく育ってくれるかしら?


そろそろ大掃除を始めようと思っていたのですが
我が家のキッチンは狭くて物が便利なところに置けないし片付かない・・
片づけやすい棚を作ろうとおもい

昨日は板を切り
組み立てて

キッチンカウンターの上にくっつけてみました。
まだ途中ですが・・
ネジでとめただけなので落ちてきそうで怖い(^^;)
いい方法がないか今考えているところです


なので大掃除は進まなさそうです💦

×

非ログインユーザーとして返信する