石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

今日はパンを・・

こんにちは


昨日ジャムを作ったので、今日はパンを焼こう!と思っていたのですが

あれこれ考えているうちに・・・

こんな時間に(・_・;)

週末に焼くことにします。


去年、さっぽろ農学校に通っていたとき

即売会の準備でレシピに載せるために焼いたパンの写真です

このトマトバジルパン


パンのレシピはふつーにホームベーカリーに載っているのを使いますが
水ではなく、ホールトマトを作った時のトマトから出る水分で焼いています。
なぜかトマト水で焼くと
しっとりふわふわなパンが焼けるので不思議です。トマトの味はほとんどしないので
トマトの苦手な人でも大丈夫かな?と思います。


バジルは電子レンジでチンして乾燥させ
コーヒーミルで細かくしてお好きな分だけ投入!


そして中央にあるトマトジャム  あおいトマトを使って作りました。


レイアウトはおしゃれな看護士さん
そして写真はプロのカメラマンさんに撮っていただきました。
皆さん同期の農学校生です。


いろいろな得意分野を持っている人がいて私の苦手な分野を手伝っていただきました。

娘も一緒に親子で通っていたのですが

娘はイラストレーターの卵なのでポップやポスターの担当をしていました。

これは去年のポスターです。


今年の即売会は9月3日土曜日ですね

後輩がどんな即売会をするのか見学に行ってこようと思っています。





×

非ログインユーザーとして返信する