石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

ホワイトイルミネーションと忘年会


寒いねと言うと寒いね~と答えてくれる人がそばにいると
顔がひりひりする寒い中でも心がほっこりする(*´ω`)
こんな寒い北海道の冬を乗り切っていける一つの理由かもしれません。


昨夜は「さっぽろ農学校」14期生のちょっと早い忘年会でした。


仕事が終わったのが16時過ぎ
忘年会は19時から・・・
2時間ちょっと時間があったのですが家まで片道1時間かかるので
帰るわけにもいかず(^^;)


そうだイルミネーションを見に行こう!と、思い
大通公園を一人でふらふらしていました。



これは1丁目?テレビ塔の下あたり
大きなクルスマスツリーがありました。

ガラ携帯の画像なのできれいには撮れていませんが雰囲気だけでもと思います(^^;)
雪がないのでさみしい気がしましたが・・寒さはマックスでした:;(∩´﹏`∩);:


その次は

ミュンヘンクリスマス市
まだ準備中でお店がちらほら・・残念でした。


今日から開始です。

昨日は赤いコーンがたっていてまだ入れないところがいっぱいありました。


中に入れます。


ムービーが映し出されてました。横には迷路がありました。

大きな球が消えたりついたり・・
その向こうに大きなドームが見えます。


ドームの中に入ってみると

3D映像のような・・そうでないような・・
ガラケーではうまく撮れませんでしたが・・わぁ(*´ω`)と思う映像が写されていました。

寒い中観光客がたくさんいてびっくり@@;


ここまで見て寒さに耐えきれず地下に潜り
地下街をゆっくり時間をかけて歩いてすすきのへ
今日の飲み会場は中華です。

14期のみなさんはとても元気で
近況報告や農業の話で盛り上がっていました。
私は飲む方専門なので、お料理は少ししかいただきませんでしたが
美味しかったです。
久しぶりに会った皆さんとのおしゃべりがとても楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する