石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

浦島太郎

今日も寒い雪がちらつく1日でした。


今月に入ってファームのお仕事も今季終了!
専業主婦の私はまったり春を待つはずだったが・・・・
お勤めに出ることに(;^_^A


2日の夜に明日から行ってくれる?と研修講師に頼まれ?
翌日から3~4時間ほどですが事務のお仕事・・・
片道バスや地下鉄に乗り40~50分ほどの道のり



結婚前は事務員をしていたのでなんとかなるだろうと思い
それが・・
まさに浦島太郎状態!!
基本は変わっていないんだろうけど
思い出すのに時間がかかる・・・


昔はパソコンなんてなくて、重たい帳簿でのアナログ作業でしたが
今はパソコンがあって便利だわぁと
つくづく思いました( *´艸`)


しかしエクセルは表を作ったりとかちょっとはやったことがあるけど
知らないことも多く
テキストとにらめっこ(+_+)
しばらく悩まされそうです(;´・ω・)


おされな街中で普段着と農作業着しか持ってない私がふらふらと
場違いな思いをしつつ通っています( *´艸`)


まぁ浦島太郎の社会復帰のリハビリ??
いつまで続くでしょうか?┐(´∀`)┌

×

非ログインユーザーとして返信する