石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

岡山県より秋の贈り物

今日は昨日とは違い雨の朝
積った雪が融けて道はびちゃびちゃ
明日の朝は、それが凍ってつるつるになるんだろうな・・
車の運転も歩行時も気を付けて出かけなければならないですねぇ(;´・ω・)


そして大きな荷物が届きました。

クイズの景品です。

開けてみて

最初に飛び出してきたのは・・・

バッタ??(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
娘と写メを撮りまくった後、外に出したら死んじゃうだろうから
虫籠を探しに行って戻ってくると
どこかに行っていなくなってしまいました💦
今頃部屋の中をさまよっていると思います( *´艸`)


一番上には枝付きの柿が!
北海道に柿の木がないので、これまた感激!
枝と葉っぱがついてる~♪と、大騒ぎw


そして全部出してテーブルに並べて

こんなにたくさん入っていました(*^^)v
チンゲンサイ、ニラ、ホウレンソウ、大根、ミニトマト、カラーピーマン
柿と干し柿と竹の棒!ゆず、大きな銀杏
そしてそしてでっかいベニアズマ( ゚Д゚)

ひょうたんのような形をしたさつまいも~
天ぷらにしようか大学芋にしようか?料理のし甲斐がありそうです。


そして干し柿はまだ少し干してくださいとありましたので

ベランダに干しましたが・・これでいいかな?
明日は吹雪模様の予報(^^;)
乾くより凍ってしまうんじゃないかと心配です(;´・ω・)


お野菜が高騰している中、こんなにたくさん産地直送で、いただけて
とてもうれしいです(*^^)v
柿を早速いただいてみましたが、まだ固めなのに
とっても甘くて、味の濃いおいしい柿でした。


この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました(o_ _)o))



娘の撮った雪の上に積もった落ち葉

×

非ログインユーザーとして返信する