石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

秋の休日をまったりと過ごす♫

10月になりましたねぇ...( = =) 
今年もあと3か月となりました。



昨日は曇り突然雨、時々快晴の不安定な秋の空でした。
今日は快晴!
庭のひまわりを抜き取り、娘に穴を掘ってもらい埋めました。
何もなくなった庭はちょっと寂しく感じます。
    写真撮り忘れてました💦


その後冷凍庫にたまっていた、トマトでトマトソースやトマトジュース作ったり
久しぶりにパンを焼いたり

コーンミールをいれてホームベーカリーで焼いた
外はさっくりとしていて中はふんわりとしたパンが焼けました(*^^)v


その間うずらの掃除などしながら
(*´ω`)まったり過ごしてました。


100均でキャンディーボトルを買って砂を入れ

斜めに置くと、こんな感じで

ウズラは砂浴びをします。(瓶の中はコテツ)
砂の上でコロコロする姿はとても愛らしいですよ( *´艸`)



今日のウズラは~
4兄弟(エース、ウッドストック、セバスチャン、こてつ)お父さんのジャックです。

メスの子供は2匹しか生まれず、一匹は突然逝ってしまい、1匹は逃亡中なので
今は子供はオスばかり居ます。
うずらは一夫多妻にするのが良いというので
奥さんは2匹います。
とっても優しく、メスを守るために頑張るたくましいお父さんですね♪

×

非ログインユーザーとして返信する