石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

大雨洪水雷警報発令中

今週に入って、雨ばかりの日が続いています💦

太陽が見えていても雨が降っています・・
晴れたかなと思ったら、雷がなり、突然の滝のような雨
そんな日が月曜日から今日まで4日間続きました。

明日は回復に向かうようですが。。


石狩市では今日、大雨洪水、雷などの警報が発令され
石狩北部では避難勧告が出ていました。
浜益町では17日日曜日に故郷祭りがあるのですが
被害が少なく無事開催されるといいですね


今週末の3連休は台風18号が日本列島縦断するみたいです・・
北海道は連休の最後の祝日の月曜日に来るかもしれません
大きな被害がないことを願うばかりです。
皆さん気をつけてお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する