石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

雨休みでDIY


終末は雨の予報だったので農業研修は3連休になりました。
でも予報はちょっとだけ良いほうにはずれてくれて
晴れ間も時々あり


昨日から石狩の方の家へ行き庭に我が物顔で生えている

雑草や野良芋と格闘!!



雨が降る前に何とか半分以上は刈り取ることが出来ました(;^_^A

荒れた畑なので今年は何も育てることが出来なさそうです😞


雨が降ってきたので家の中で

ニトリのドア付きカラーボックス(白)
3個買ってきたのを組み立て

DIYで食器棚を作ってみようと思い
設計図も何もないまま(;^_^A

カラーボックスのサイズを測りながら
ホームセンターで買ってきた、安いワンバイフォーを
切ったりくっつけたりww
安物なので歪んでいたりしてうまくきれいにくっつかないのが難点( ;∀;)

今日はここまでで終了
明日は裏板をはったり4つに分かれてる部品を一つに固定したりしようと思います。
色を塗ろうとニスを買ってきたのですが。。。

塗る暇はなさそうなので・・
このまましばらく白いカラーボックスとナチュラルウッドのままで組み立てます。
時間がいっぱいできたら・・・
塗ろうかなと思ってますが、物が入ってしまったら
なかなか出来なさそう(;´∀`)


見た目は素人感満載の
食器棚になりそうですが、使えればいいので良しとします。


出来は悪くても自分で作るって楽しいですネ(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する