石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

あがる

暖かくなってくると
毎年のことながら春は風が強いです。


我が家の庭にはまだ雪が40cmほど残っています(^^;)
TVでは桜が満開ですとニュースなどで流れてたり
皆さんのブログでは花が咲いたお庭の写真などがあってうらやましく思います。


北海道が花咲く春になるにはもうちょっとかかりそうです。


春は値上がりの季節ですねぇ(+_+)
上がるのは気温だけでいいと思う私ですがw


先月棚を片づけた時に古い未使用の年賀状が数枚出てきました。

平成13年の年賀状・・50円だったんですねぇw
それを郵便局に行って52円切手に取り換えてもらおうとしたら
局員さんが「急ぎでなければ6月に取り換えた方がいいですよ」とのこと・・
6月からハガキは62円に値上がりするそうです・・


んじゃ今62円切手くださいとお願いしたら
在庫がないので近くなってから来てくださいとwww


家に戻って切手の在庫をみてみると
52円が数枚と昔の封筒用の62円切手がありました(´・ω・`)

この52円切手は10円足して使えるので10円切手確保しないとならないです。
値上がりは残念ですが
新しい62円切手はどんなデザインになるんでしょうね?
ちょっと楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する