石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

積雪と素敵な贈り物

昨日は雨が降ったかと思うと雪に変わったり
あられがふったり寒い1日でした。

ハウスのトマトもすべて倒してしまい、マルチをはがして根を抜きます。
作業に没頭して写真は撮っていません(^^;


泥だらけになりながらの作業でした。



そしてついに

石狩市内に雪が積もりました。
朝起きてみると一面の銀世界@@


隣の札幌市は全然積もってないんですが・・・


庭のイタリアンパセリもマリーゴールドも雪にうもれています

池にも氷が張って

本格的な冬到来!
週末の土日は荒れ模様のお天気なのでこのまま根雪になってしまうかもしれないです💦


今日の朝、研修に行くとパートさんから
真っ白な冬に似合いそうな素敵な贈り物をいただきました。

手作りのリースです。
今年の冬はなんかいい冬になりそうな予感♪

×

非ログインユーザーとして返信する