石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

台風休み

今日は朝から雨でした。
ひまわりは倒れてしまって・・・もうだめなようです
今度のお休みに来年のために種を取って片づけようと思います。

これからどんどん寒くなって行くのかと思うと寂しいですね・・・


私の住んてるところは心配された台風被害は今のところありませんが
夕方から風が強くなってきました。研修先のトマトハウスが心配です。


それで今日は台風休みになりました。
朝、行ったのですが、親方が忙しくハウスのバンドの点検や、風で飛びそうなものなど片づけていました。
こうゆう天気になるときのハウスの管理方法など教えてもらって
帰ってきました。
無事だといいのですが・・風が強くハウスが倒壊しそうになった時は
ハウスにかかっているビニールは切ってしまうそうです💦
そんなことにならないように風が弱まってくれるように祈りながら・・


そして時間ができたので
先週ホームセンターで買って来ておいたスノコ2枚組398円+消費税を3セット

前にこれと同じものを使って

靴箱が冬靴や普段はかない靴でいっぱいで、普段はいてる靴が
狭い玄関を占領していまして・・どうにか片付けたくて
靴置きを作りました。この時は6枚とも使い
いい感じにできました(*^^)v
靴を脱いだ後、すぐ入れられるので便利です。


今回は野菜や冬の保存食等ちょっとしたものを置く棚を5枚使って作ろうと思います。

ダイソーのニスを2回塗り

30分ほどで乾きます。

ねじ止めして

完成です。
色を塗らなければ30分もかからずにできると思います。
下にお茶とジャガイモと玉ねぎを入れたら・・重すぎるのかちょっと歪んでいます💦
壊れたら直せばよいか。。と思いながら置いてみましたw


×

非ログインユーザーとして返信する