石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

石狩スポーツ祭り サーモンマラソン

心配していた台風の影響は全くなくて
秋の北海道らしい快晴の朝を迎えることが出来ました(*^^)v

風はちょっと強かったですがランナーにとっては追い風となりました。
娘も元気にスタートしていったのですが

仮装している人もいて大変見ごたえのあるものでした( *´艸`)


残念なことに入賞は出来なかったので、とっても悔しがってました。
もうちょっとだったんですが(´・ω・)
来年リベンジすると燃えてました( ゚Д゚)


マラソンが終わったと石狩スポーツ広場でイベントがあり

ここで鮭鍋の無料配布やおにぎりの販売を行っていました。
食べるのについ気を取られて、写真わすれてしまいました~w
とってもおいしかったです(^^♪


スポーツ広場では飛び込みでリレーや玉ころがしなど飛び込み参加のイベントや
石狩太鼓、よさこいソーラン石狩流星会の演舞の披露がありました。

今年で結成21年目のチームです。


↓は今年のよさこいソーラン祭りの時の動画です。

石狩流星海 with 扇弌門 inよさこいソーラン2017.6.11 at大通り西8丁目



その後抽選会があり
賞品は地元の企業からの賞品が盛りだくさんで
娘は自転車を狙っていたのですが・・・

石狩JA提供の野菜の詰め合わせが当たりましたw
・・・・・





昨日さとらんどで同じものを買ってきたばかりなんですけど(;´▽`A``
このまま京都にいる長女に送ろうと思います(;^ω^)


そんなこんなで楽しい1日を過ごさせていただきました。


イベント続きで、ウズラマンションのDIYが進んでいませんが・・
終わった後に材料の買い出しに100均へ行ってきました。
ワイヤーネット(サイズ51×26)5枚

焼き網(サイズ30×50)5枚

発泡スチロールのボード2枚入り3個

この3種類を購入w
さてどんなものができるやら??

×

非ログインユーザーとして返信する