石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

雨の間の晴天

風は強かったですが農作業日和になりました。

明日は雨模様ですね(´・ω・`)



今日はトマトの誘引し直しとか、ピーマン、ナス等の支柱を立て

ベッド作ってマルチ貼り9本

イタリアンパセリ、落花生、枝豆の定植や播種

露地にスイートコーンの播種など、たまっていた作業を一気にやりました。


マルチを貼ったベッドに1穴2粒づつ5ベッド!!

スイートコーン1250粒の種を播種しました。

トータルで1万くらい植えた気がする・・・・・・(;'∀')

ちょっとだけ収穫の時のことを考えると:;(∩´﹏`∩);:


でもおいしいトウモロコシ食べたいですね(*^^)v

頑張って育てていきます(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する