石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

美味しいです(*^^)v

最高気温が10度でも、今日はあったかいなと思う今日この頃・・
寒いんだけどあったかいねと思うのも変だなぁと思いながら
降り積もってた雪もなくなり過ごしやすくなってきてます(*^^)v
しかし明日は寒くなりそうです💦


スーパームーンだというので写メを撮ってみたw

↑これはガラケーの昨日撮った写メ


↓はデジカメで今日撮ってみた

どうもデジカメの使い方がわかってないようだ(^^;)
使い切れるようにしたいですね・・



さて1週間ぶりのブログの投稿になりますが・・
何を書こうか?


そうそう
田舎の一軒家/こだわり農家さんから頂いだ銀杏を
今日調理しました。
殻ごとの銀杏は初めてなのでクックパッドで調べて(^^;)
紙袋に入れて電子レンジでチンというのがあったので
その通りやってみて・・600wで1分

何個か爆発しちゃいましたが(^^;)
美味い!!!
おいしくできました。つい食べ過ぎちゃいそうになるのを我慢して・・
10個までにしました(;´д`)
ビールのおつまみに最高です(*^^)v
とっても大きな銀杏で北海道のとはけた違いで満足の1品でした。




最近は慣れないお勤めであたふたしてましたが
2週間たってやっと落ち着いてきたかな?
私のお仕事は取引先の注文をメールやファックスで受けたり伝票の整理や従業員さんのシフトやお給料の管理
加工や販売現場にはいませんが・・
ご紹介したいと思います。


お漬物屋さん( *´艸`)で働いてます。
農作業が始まるまでの短期間ですが頑張らなきゃネ!
商品紹介 - 北の漬物庵


北海道の食材を無添加で作っているとてもおいしい昔ながらの素朴なお漬物です。
お近くにお越しの時はぜひのぞいてみてくださいね。
とてもおいしいです(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する