石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

秋の気配

暑い日が続いてます💦
テレビでは猛暑のおかげで夏野菜が大豊作!
価格が下落しているとニュースでやっていました。


栗の木には小さな実がいっぱいついていました。
もう秋!?


調理用トマトも下葉が枯れてきて実がたわわに実っています。

白菜やキャベツ、インゲンや秋野菜の植え付けをしました。


夏はあっという間に通り過ぎていく気がしました。
北海道の短い夏が終わろうとしてるんだなぁとちょっと寂しい感じがします。

みどりのカーテンもこんな感じで。。。
さみしいですね(´・ω・`)
まだ育つだろうけど、カーテンが出来上がる頃は涼しくなってそう💦


まだまだ夏が続いてほしいと思うのですが・・・
少しづつ秋の気配がしてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する