石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

マルシェ

今日も良いお天気になりました。


今日から札幌市内の北区あいの里にある東光ストアがリニューアルオープン

そこで農家さんたちの直売マルシェ開始です。

私の通っている「いきいきファーム」も参戦!!


みんなで育てた野菜

★レタス(ロメインレタス、サニーレタス、グリーンオーク、レッドオーク)

★トマト(ミニトマトミックス)

★ズッキーニ(ダイナ、オーラム、ブラッグエッグ、グリーンエッグ、ゴールディ、花ズッキーニ)

★サンチェ、ケール、パクチー等、その他いろいろ販売開始しました~


北海道では見慣れない野菜も多いですが、食べ方や特徴の書いたポップなど

添えておけばいいかな?


まだ品数は少ないですが、1期生の野菜も実り次第どんどん出していく予定です♪


2期生の私は

そんな先輩たちを見て学びます。

来年は私が一人で作った野菜が市内のスーパーや即売所に並ぶ予定です。


今日はそんな売れ行きなど気にしながら

露地のトマトの脇芽取りと誘引、雑草刈などしました。


何となく落ち着かないそわそわした感じでしたね( *´艸`)



さて話は変わり

単身赴任中の旦那が連休を利用して帰省

お土産に余市のフルーツ街道の直売所でサクランボを買って来てくれました。

今が旬の、とっても甘くておいしいサクランボです。

旦那には明日からファームのお仕事も手伝ってもらいます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



×

非ログインユーザーとして返信する