石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

選挙と化粧品

今日は雨でした。

末娘と二人で選挙に行ってきました。

今年は18歳から選挙に参加できるということで話題になっていますね。


娘は成人しているのですが

選挙に行く前に新聞を読んだりインターネットで調べたりして

しっかり自分の選ぶ候補者を決めていました。


選挙が終わって会場を出ると出口調査している方が

娘に向かって10代の方にお話を聞いているので~よろしいですか?

と、声をかけられました。


おもわず私は笑ってしまいましたが、娘は苦笑いをして

成人してます!!!とw


その帰りの車の中で

大人っぽく見えるようにこれから化粧をする!!

化粧品買いに行くから連れて行ってというので、まっすぐドラッグストアーへ~


いままでいくら勧めても「いらな~い」と言っていたのに

とってもいい心境の変化だなと

母としてはちょっぴり喜んでいます( *´艸`)


一式買いそろえて

どんなふうに塗りたくるのか楽しみです。


でも、外見よりも中身のほうが大切だと伝えていきたいと思います。

今までと変わらずベンチプレスせっせとあげてジムに通って

元気な笑顔が化粧をしていなくても一番素敵だとw


×

非ログインユーザーとして返信する