石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

始動

1月ももう明日で終わりで新年のあいさつにはもう時期遅れとなってしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



年が明けてからの私の生活を簡単にまとめてみると
お正月は雪もさほど降らずのんびりと過ごし、
15日から18日まで泊まり込みで本別の農業大学での農ナビ研修

2年ぶりの農大は懐かしく思えました。
帰って来てから農協でのいろいろな手続きなどしたりしていると



かなり遅れましたが今月中に急きょハウスを建てることとなり

1メートル以上積もった雪をよけ



私はてきぱきと作業を進めていく姿をただ眺めているだけでしたがw

マイナス気温で寒い中でしたが、天気は荒れることなく助かりました。



やっと苗床用のハウスの骨組みが出来上がりました(*^^)v
ビニールかけは来月天気を見て張るそうです。
これが自分で建てれると一番良いのですが・・・・
私には無理ですね(^^;)



何とか1番手から苗を育てるのに間に合いそう♪なので
来月からとっても忙しくなりそうです。
楽しみと不安が混同して不思議な気分の始動です。

×

非ログインユーザーとして返信する