石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

家庭菜園の準備開始

土日の雨でトラクター起動ができないので研修がお休みになった今日
朝から雲ひとつない天気となり快晴!

気温もぐんぐん上がり初春には珍しく暖かい1日になりました。


こんな日は北海道ではまだ最低気温が一桁なので家庭菜園は無理ですが
準備をするには絶好日和
去年はこんなだった右側の庭を



ありあわせのブロックなどを使ってこんな感じに

門の前のブロックで囲ったところは花を植えて飾る予定。


昨年はひまわりをたくさん植えて土作りしたので

ここで野菜を育てようと思います(*^^)v
どんなふうな庭になるか・・??
私は花壇作りはやったことがなく、センスもないだろうし
素晴らしいガーデニングはできないと思うのですが
楽しみながら北海道の短い夏を過ごしていこうと思っています。




札幌の家では庭いじりが出来なかったので石狩に来て
思う存分自由に好きなものを育ててみます。


今まで自分の札幌にあった家
自分の家なのに自由に使えなかった庭
屋根の上やベランダにプランター並べて野菜育てたりしてwww
それなりに楽しかったけど
やっぱり野菜は地面で育てるのがいいわぁとしみじみ思います。


美味しい野菜ができるように頑張ろ~!!

×

非ログインユーザーとして返信する