石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

海からの贈り物

宅急便でーす!と朝早く荷物が届きました。

いとこが送ってくれました。開けてみるとたくさん入ってました。



早速!!

オーブントースターで10分ほど焼くと隙間ができます。

牡蠣専用ナイフをそこに差し込んで簡単に開きます。

檸檬やポン酢で!ビールのお供に!!


牡蠣は北海道では佐呂間湖や厚岸が有名ですが仙鳳趾の牡蠣は厚岸の牡蠣と同じ感じです。


2年前に夫が釧路に単身赴任中に牡蠣を食べに海岸線を東に向かってドライブしたことを思い出しました。

「思い出のマーニー」に出てくる沼があると思われる地域?

浜中町(ルパン3世の作者の出身地ですね)にある霧多布展望台に行って温泉に入って

ある鳥が見たいね!と言って岬の先端まで行ってきました

つのめどり

霧多布に生息していると聞いたので行ってみたのですがお会いできませんでした><;

この困った顔がかわいらしくてw

いつか対面したいと思っています( *´艸`)


話は変わって

パンもちゃんと焼きました!

写真が下手なのとレイアウトのずさんさは・・・(/・ω・)/

×

非ログインユーザーとして返信する