石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

小春日和

台風が去った後、小春日和の穏やかな日が続いています。
あちこちの畑は収穫がすんで寂しくなりました

このまま春まで暖かい日が続いてくれると嬉しいですが・・
無理ですね(^^;
朝晩は冷えますが雪が降った後とは思えないくらい、あたたかな日中です。

紅葉も、そろそろ終わりかな?
次の台風の風が強ければ落ちちゃいそうですね(;´Д`)


研修もまだトマトは少しですが収穫できています。
こんな暖かい日が続いてくれたら、まだトマトは収穫できそうですね(*^^)v


秋の空を眺めながら
いろいろ考えていました。


これからの事などを・・
どうなるのか不安になったり
頑張らなきゃねと自分に言い聞かせたり
複雑な気持ちです...( = =) 


愛用していた軽自動車が壊れてしまいました( ノД`)
10年以上乗ったので、しょうがないか・・と思いながら

直さず下取りに出すことにしました。





農家さんになった時トマトを市場に運ぶのに使えるので
次の車は貨物にしました( *´艸`)


愛用していたものを手放すさみしさと
新しいものが手に入る喜びと、複雑な気分です@@


ちょっとだけ物思いにふける秋をすごしてみた1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する