石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

冬の足音

日中は20℃に届かない気温でしたがハウスの作業には快適?
空も曇り・・雨は降りませんでした。
夕方には晴れて

ファームから見える景色
空が高く,はるか遠くに手稲山が見えます。
拡大してみると

あの山のふもとに札幌の自宅があります。
こうやってみると遠くも感じませんが・・
通っているころは遠いな~と思ってましたw



帰宅のころは西日が眩しく車の運転が怖いくらいでした。


11月並みの寒気が入って来て
大雪山系の山では初冠雪がありました。
秋になったばかりなのに、もう冬の気配が漂ってきました><;



帰ってくると、娘がウィンドブレーカーを着ているので
どこか出かけるの?と聞いたら「寒い"(-""-)"」と言うので・・・

ストーブ点けちゃいました(´・ω・)
炎がとっても暖かく心地よいです。
まだ9月なのにこんなに寒いなんて・・


今年の冬は早く来そうで恐怖です(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する