石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

秋の空と即席棚

秋晴れの爽やかな1日でした。

雲は多いですが気温は24度とハウスの中での作業には暑いくらい💦
土日と休みで収穫していなかったので、ミニトマトは真っ赤に!
収穫に大忙しでした(*´Д`)
隣に畑では、馬鈴薯の種イモの収穫が始まっていて
本格的な秋の到来です



作業が終わって家に帰って来てから
娘がデスクトップのPC本体とプリンターを置く棚がほしいというので
即席で作っちゃいましたー♪


1×4を9本使って下のサイズにカット
① 143センチ4枚
② 64センチ4枚
③ 60センチ8枚
④ 40センチ6枚

①と④使って梯子を作り

③で横板を張り

最後に②を使って一番上の天板にしました。
カットに1時間半、ねじうち30分でプリンター棚が出来ました。
やすりかけもペイントもなしでナチュラルにwかなり手抜きです( *´艸`)
材料費1800円♫
ネジ打ちは娘がやってました。


時間があればもっと手を加えたかったのですが、このままでも使えるので
良いことにしました( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する