石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

スイートコーンの収穫とDIY

今日朝早く庭に出て
トウモロコシ収穫しました。

無農薬なのでアブラムシがいっぱいついていましたが💦

皮をむいてみると中はとってもきれいで無事でした(*^^)v
実もぎっしり!バイカラーのピーターコーンです。
早速湯がいていただきました。


家庭菜園の醍醐味ですね
朝もぎトウモロコシ
とっても甘くておいしかったです( *´艸`)



今日はとっても良い天気で
ウズラマンションの足りない材料の買い出しもドライブ気分で!
帰って来て糞受けのトレイを5枚作りました。

明日は前面の網張と横の扉を作り、完成となります。
間に合うといいな💦



今日のうずらw

屋根の上に登るのが大好きなウド(ウッドストック)君
パートナーのユニコちゃんが飛んで行ってしまって、落ち込んでいます(^^;
もう2週間・・無事で帰って来てくれるといいのですが・・

×

非ログインユーザーとして返信する