石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

DIYでウズラマンション作り

夜は明け方まで雨が降ってましたが
お日様が昇る頃は快晴になりました(*^^)v


娘が帯広に遊びに行っていて写メを送ってくれたので今日の空は帯広

良い天気でよかった♫


そして私は家にこもり、ウズラマンション作りです。

SPFの1×4を梯子のようにして枠を作り

セリアで買ったキャスターをつけました。

その後ダイソーで買った発砲スチロールのボードを各部屋の天井に両面テープで
取り付け!

ウズラは飛べるし、よくジャンプします。
頭を天井にぶつけてケガ防止のために必要ですw


裏側には透明の波板を張り、窓辺において日光浴ができるようにしました。

ここまで作って、夕方になってしまったので、今日はおしまい



残りの作業は

片側横真ん中の板をはめていないところにドアを作るのと、前面の網張と
焼き網の下に掃除がしやすいようにトレーを入れるだけです。



トレーをどんなふうに作るか悩み中ですが。。
いい案を探してみます。


来週には完成できるようにしたいと思ってます。


もう夜が寒くなってきたので急がねば・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する