石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

秋の空に・・・

昼間の気温は夏のようですが、朝晩が冷えて寒いです。
今週はず~~っと、夏日!
空は毎日晴れやかでした。


気温は高くても空の色はもう秋です。

ハウスでの作業も休憩時間も快適

このままの気温がずーっと続いてくれることを願いますが・・
一雨ごとに気温が下がり秋が深まっていきます(´・ω・)


そして夜のお月さまもとてもきれいでした。



太陽フレアが地球に届くというので北の方ではオーロラが見れるんじゃないかと
準備してましたねぇ~見れるといいんですが(^^♪
秋の夜長にわくわくしますw



秋と言えば札幌の大通公園ではオータムフェスタが始まりました。

今年はいけそうもありませんが、北海道の旨いものがギューと
集まったイベントです(^^♪



毎日を忙しく過ごしていると1週間たつのは早く感じますが
週末を迎えると、やっと休みだ!と、思う今日この頃・・
疲れが出てきたのか、あちこち関節が痛みますが大変だった作業も後2か月ほどで今年は終わります。


さて明日はウズラマンション作り始めようと思います。
設計図はありません( *´艸`)
頭の中の想像図だけで仕上げていくのが私流

ワンバイを12本、カウンター用に買ったのですが、先にウズラハウスに使うことにします。うまくできますように🎶

×

非ログインユーザーとして返信する