石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

ひまわりと乾燥ハーブ作り

今日は晴れ・・と思ったら
突然の雷と滝のような雨が繰り返しやってきました💦


引っ越してきてから植えたひまわりが

3割ほど開花(*^^)v
満開になるのが楽しみです

とってもきれいです
もう夏も終わりですが・・惜しむように元気に咲いています。


朝は天気が良かったので
庭にあるハーブを収穫して乾燥ハーブを作ろうと思い干しました。

イタリアンパセリ、セージ、タイム、バジルの4種類
上手く乾くように祈りながら・・
札幌へまだ残っている荷物を取りに行き、DIYの材料の買い出しに行ってきました。


夕方帰ってくると出かけている間にスコールのような雨が降ったと
お隣さんにおしえてもらい・・・雨に当たってしまいました(;´Д`)
大丈夫かなと不安に思いながらも・・明日もう一度干してみます。


最近の天気は本当に謎@@;
いったいどうなっちゃうんでしょう?




庭の野良スイカが4個実をつけました。
いびつな形をしていて面白いです( *´艸`)
今15センチくらいなので、収穫間に合いそうなので根元に肥料まいておきました。
おいしくなってくれるといいな(^^♪


ぴかぴかしていてきれい




×

非ログインユーザーとして返信する