石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

夏の復活を願い! 空の写真

お盆が終わって平常に戻り
北海道は夏の終わりです・・・・


最近のテレビのニュースでは全国的に日照不足で
各地の野菜の育成が思わしくないと言ってました(;´・ω・)


石狩地方は例年よりは晴れ間は少なく雨や曇りが多い気がしますが
なんとかお野菜は育ってる気がします。
ここ4~5日の空の写真を~


14日


15日


16日



17日


どの日も雲があって空が高く感じます。
それでもお日様が照ってくれているだけ、いいほうなのかな?
気温は25度前後で研修でハウスの中での作業は快適ですが・・
異常気象は野菜の育成を左右するし
不作だと値段が上がって家庭では家計を直撃しますよねぇ・・・...( = =) 


東日本では日照不足どころか雨ばかりで梅雨みたいな毎日だと聞きました。
早く天気が良くなるといいですね~


これ以上悪化しないことを願う毎日です(;´・ω・)
そして夏がもう少し続いてほしいと思う私です。
我が家の庭では夏のシンボル?ひまわりがやっとつぼみをつけました(*^^)v

この花が咲いて終わるまで夏であってほしいと
願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する